[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バザー(猫市)でしたとお願い
昨日はバザー(猫市)でした

昼間に写真を撮り忘れて、陽が落ちてからの様子です
Mさんに来ていただきました
ありがとうございます

お店の中は
DSC_2812.jpg
ララとファーファ兄弟
同じ色なので見分けがつかないですね


さて、お願いです
先日から小さくお手伝いしている太田まろさんのところで知りました
【お願い】里親募集のコらの地元 外猫駆除防止署名
ここの★印のリンク先に詳しく書いてありますが
里親さんを募集しているこもみじぴょんとこふさこちゃんの故郷で、
外猫を駆除しようとする動きを阻止するための署名を集めています

リンク先は「change.org」というページに飛びます
左側になぜ署名を集めているかという説明文があり、右側に名前とメールアドレスを書く欄があります
そこに名前、メールアドレス、郵便番号を書いて「賛同」の赤い字をクリックすれば完了です
名前を表示したくない場合は赤字の下のボックスについてるチェックを外せば表示されません


ご協力ください
よろしくお願いします



[2014/12/20 08:12 ] | お願い | コメント(4) | トラックバック(0)
大きくなりましたとよっちゃん
先月正式譲渡になったやっちゃんことミルキーちゃん

「段ボール箱が好きなの」
ずいぶん大きくなったように感じます
ステキ猫に変身中ですね


よっちゃんは埼玉へオゾン療法と はりきゅう治療を 受けにいってきました
DSC_1326.jpg DSC_1325.jpg
支払いは全て寄付でまかなっています
ご協力していただいてるかたがたに感謝します
DSC_1329.jpg
DSC_1328.jpg
ご飯はスプーンから自力で食べられますが口元へは運んであげなければなりません

7番目の頸椎を折った子を看病した経験のある方、もしいらしたら治療の仕方など教えていただけますか?
頸椎が小さいため手術も難しいとのこと
現在痛みを痛みどめで止めてるだけの状態です

よっちゃんのためにご寄付お願いします
お手持ちで未使用の年賀ハガキ(余ったもの)・テレホンカード・メトロカードがありましたら
ご寄付頂けるとありがたいです(換金して治療費にしています)


蕨の2にゃんも里親さん募集です
DSC1282.jpg DSC1300.jpg
左、ミケちゃん・♀、右、しまじろう・♂
3~4か月くらいです

SBSH0717.jpg
ぽっちゃん♂・約3ヶ月

DSC_0650.jpg
ふくちゃん♂・5ヶ月
ふくちゃんは左目がちょっと調子が悪い子ですが
性格はとてもいい子です

お問い合わせ
ギャラリー・シュテルン 03-3694-6511 まで
もちろん右のメールフォームからでもOKです


よろしくお願いします



[2014/09/20 08:54 ] | お願い | コメント(2) | トラックバック(0)
止めてください
昨日の夕方ラッキー猫の会の拠点のギャラリー・シュテルンに名前を名乗らない電話がありました
「お宅の前に猫がいます」
そう言って切れたそうです

表へ出てみたら3匹の猫が5000円と共に置き去りにされてました
mini_140607_2009.jpg
もう2か月くらいの子猫で人慣れもしてます
写真に居ないもう1匹は目が見えてないようでした

ここまで育てておいてその後は放置ですか?
5000円で何が出来ると思ってるのですか?
この後の長い猫の一生を3匹5000円で乗り切れというのですか?

きちんと訳を話しての、里親さん募集の依頼ならわかります
嫌ですけど協力します
あまりの無責任な行動に頭に来ます

面倒を見られないなら拾わないでください
人に尻拭いをさせるなんて・・・

ラッキー猫の会は「会」とは言ってますけど実質3人で活動してます
それぞれが自宅で10匹~20匹の動物の面倒を見てます
「あそこへもっていけば大丈夫」だって思ってもらっては困ります

お願いです面倒を見られないなら拾わないでください

子猫に罪はないので里親さん募集をします
14日の猫市(バザー)の時に譲渡会をすることにしました
猫市 6月
ご協力よろしくお願いします



[2014/06/08 08:27 ] | お願い | コメント(0) | トラックバック(0)
緊急支援のお願い
大きいい公園(葛飾区)で野良猫の一斉TNRが行われます



この公園を根城にしている猫は推定で150匹程度と思われますが
こんな大きな捕獲作戦なのに時間がありません

決行日は3月18日19日の2日間


寄付を募っているのは
ペットシーツ、キャットフード、タオル(使い古しで結構です)
貸していただきたいものは
捕獲機、キャリーバッグ

このブログをお読みの方はラッキー猫の会の拠点であるギャラリー・シュテルンで
物資を受け付けます
ただ、都合上13日までに送ってください


ラッキー猫の会(ギャラリー・シュテルン内)
葛飾区立石6-31-3
03-3694-6511
火曜日・第一日曜日がお休み
営業時間 PM12:00~PM7:00 
     水曜日PM2:00~ PM7:00
     日曜日PM6:00迄



よろしくお願いします


[2014/03/05 21:25 ] | お願い | コメント(4) | トラックバック(0)
迷子です
千葉県市川市曽谷2丁目で迷子です

9月の上旬ということでずいぶん時間がたってしまいましたが
あいちゃんを探しています

右目は失明、左目は白内障ですが人懐こい子です
見かけた方はご一報ください
電話番号は、ぜろきゅうぜろの後に311-3296 イマイさんまで





オヒゲ小
オヒゲちゃんお試し中です!


[2013/11/22 09:00 ] | お願い | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
