[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バザーにご協力ありがとうございました
風は強かったもののお天気になった昨日、無事バザーを終えることができました
ご協力いただいた全ての方に感謝します



バザー20110326
写真はbarnekoさんからお借りしました

GS20110326a.jpg
手づくりの猫型コースター
クッキー2
写真はししゅうねこさんからお借りしました

変な顔もまた可愛いと、気に入った顔を探して買っていただきました



当初の予定ではバザーの売上の10%をラッキー猫の会の資金へ、90%を地震への義援金と考えていましたが、100%義援金へ送ることにしました
送り先はぽちたまの松本君が主宰するNDSの「Save The Pet」災害支援へ送らせていただこうと思っています
ちなみに今回は37,621円集まりました
署名は35人分集まりました



場所を貸してくれたギャラリー・シュテルンやラッキー猫の会のメンバーを含め、本当にみなさんありがとうございました




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名用紙がダウンロードできます





[2011/03/27 11:52 ] | ご報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
停電中
停電中のこうじ君
コージ2  コージ

人間は真っ暗は怖い人が多いと思うけど、猫たちはどうなんだろう?




あすバザーを行います!
時間 11:00~16:00(?)
場所 ギャラリー☆シュテルンの店頭(03-3694-6511)




3月というのは徐々に子猫が増えていくシーズンの幕開けです
しかし、お役所は年度末
避妊去勢の助成金を申請が出来ない期間なんです
今までの倍の値段を出さないと避妊去勢ができません



そしてぽちたまの松本君のところで呼びかけている
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
に賛同し、署名活動も同時に行います(印鑑があるとGood!、サインでも可)


きっと他にも災害の為の運動をしている方はたくさんいらっしゃるとは思います
全ての団体に協力したいのは山々ですがそういうわけにもいかないのが実情です

でも「出来るときに出来るところで」の気持ちでお願いします!


まずは明日のバザーで!



[2011/03/25 10:34 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
バザーのお知らせ
3月26日にバザーをします

「こんな時に」と思わないで「こんな時だからこそ」のバザーです


バザーで集まったお金は今回の地震の被災地域への義援金とラッキー猫の会の資金と2つに分けます


猫も春になり妊娠ノラ猫を見かけるようになりました
これ以上不幸な猫を増やさないためにも、避妊・去勢の資金が必要です




コーヒーやクッキーなどもご用意する予定です
気軽に覗きに来てください


少しの間ゆっくりとくだらない話しましょう!

気分転換にぜひ!

[2011/03/23 09:12 ] | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
地震
東北・関東の太平洋沖地震と長野県北部地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


あまりの惨事に言葉を失うばかりです



人命が先であることは当然ですが、一緒に暮らしていたペットたちの行方も飼い主さんには心配なことでしょう


犬・猫の救援・保護情報がのったサイトをお知らせします


東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

【被災地の方へ】ペットと避難関連情報(ぽちたまの松本君のブログ)
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829684153.html


少しでも被災者の心の負担が減りますように



[2011/03/16 10:15 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
バザー中止のお知らせ
本日予定していたバザーは中止といたしました






[2011/03/12 08:06 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
地震
すごい地震でしたが、お住まいのところはいかがでしたか?

ラッキー猫の会の活動拠点の葛飾区は震度5でした


まだ電車もきちんと動いていない、など混乱は続いています




震源地に近い方々に心よりお見舞い申し上げます。



[2011/03/11 21:44 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
明日はバザーです!
明日12日はラッキー猫の会のバザーです!

お天気もよさそうだし、「東京ねこ街案内」でも持ってぷらっと遊びに来てください!

手づくり猫グッズ、クッキー、コーヒーなど「バザー?」という品ぞろえでお待ちしております!!




場所はギャラリー☆シュテルン(03-3694-6511)
店先をお借りします

開催時間は11:00~20:00(頃)


来てくださいね!

[2011/03/11 09:47 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
バザーのお知らせ 改訂版
3月2日はギャラリー・シュテルンさんの場所をお借りしてバザーをします

時間が決まりました
11:00~閉店まで!


長丁場ですけど頑張りますよ!


手づくりのネコグッズなども出る予定です

[2011/03/06 08:20 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
バザーのお知らせ
バザーの日が決まりました

3月12日(土)です

時間はまだ決まってないので、決まり次第お知らせします



そしてこのバザー、何と本に載ってしまったのです!
東京ねこ街案内バザー
この日、そういえば取材に来てました!

「東京ねこ街案内」の58ページ目です


お世話になっているギャラリー☆シュテルンさんも記事が出てました



寒さに負けて2月はバザーができなかったので今回は頑張らないとね!
コーヒーやクッキーなども参加してます(?!)


お近くへお越しの際は覗いてみてくださいね



[2011/03/05 08:24 ] | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
新聞、雑誌から
先日新聞に「ペット販売 規制強化」の文字を見つけました

記事によると夜8時以降の生体販売の禁止
ワゴン車などの移動販売の禁止
ネット販売などで、購入前に業者と購入者の事前対面すること

こうしたことを盛り込んで2012年の通常国会に改正案を提出、とあった


改正案が通れば、悪質な販売方法は多少でも少なくなるのだろうか・・・

買った人が捨てるという行為のストップにはならないのが悲しい。


もうひとつ
雑誌「猫びより」に載っていた記事

フランスのアルルという場所にある猫の保護施設に収容されている猫たち

ボランティアの人たちに世話されて、広い場所でのびのび暮らしている写真が載っていた
その写真の猫の耳の内側に番号のようなタトゥー(刺青)

記事によるとこの施設の猫だと判別する為、だとか。

そういえば、昔自分の持ち牛に判別用の焼印を付けていたのに、虐待だとかで耳にタグを付けるのに変わったことがあった


現在いろいろな場所で去勢した地域猫の耳を切るということが行われている
それがフランスのようにタトゥーにならないだろうか


耳を切るのは一目瞭然けど、かわいそうで仕方が無いのです(個人的な気持ちです)



海外は生体販売もないところが多いし、見習うことは多いのかもしれませんね


[2011/03/01 09:44 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
