[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご報告
まずはナチュラル・ドッグスタイルで呼びかけられていた署名

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

なんと671人もの方にご署名いただきました

ありがとうございます

さっそくナチュラル・ドッグスタイルさんへ送りますね



[2011/04/26 10:19 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうございました
土曜日と日曜日の2日に渡ったバザーで集まった寄付金が約50,000円でした

ありがとうございます


集まった寄付金は、震災の被災動物救援活動団体に使っていただこうと考えています

詳細は決まり次第またご報告いたします




本日2回目のUPでした




[2011/04/25 11:30 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとう!
のもぴーの里親さんが見つかりました
のもぴー2 ありがとうございます!




そして2日にわたったバザー
こちらもありがとうございました!




[2011/04/25 09:02 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
バザー2日目!


今日もバザーやります!


場所:ギャラリー☆シュテルン(03-3694-6511)
   (京成電鉄青戸駅下車 徒歩3分 かつしかシンフォニーヒルズ通り沿い)




来てね!


[2011/04/24 09:59 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
バザーです! 里親さんも募集です!
今日はこんな天気ですがバザーです!


バザー直前にたくさんのご飯の寄付をいただきました
寄付20110422a
寄付20110422b

そして新たに里親募集する子たちも・・・!
にちりんちゃん にちりんちゃん(頭の縞が丸いから)雄
グレー子ちゃん グレー子ちゃん 雌

2にゃん
ミルクの時も動く動く、ブレブレですみません

のもぴー2
のもぴーが大きく見えます
コチラも里親さん募集中!




各お問い合わせはこちらまで
ギャラリー☆シュテルン(03-3694-6511)
(京成電鉄青戸駅下車 徒歩3分 かつしかシンフォニーヒルズ通り沿い)




[2011/04/23 10:07 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
バザーのお知らせ
明日はラッキー猫の会のバザーです!

雨天決行!


場所はギャラリー☆シュテルン(03-3694-6511)
   (京成電鉄青戸駅下車 徒歩3分 かつしかシンフォニーヒルズ通り沿い)

晴れならば、店先をお借りします
雨ならば、店内をお借りします

開催時間は11:00~20:00(頃、たぶん)


手づくり猫グッズ、猫クッキーなどいろいろ!

お待ちしてます!


[2011/04/22 10:26 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
リク君保護しました
昨日お知らせした迷子のリク君は無事保護されました

ご心配おかけしました

[2011/04/22 10:14 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷子猫 探して! のお願い
迷子になりました!
見たら教えてください!

場所は千葉県市川市東菅野4丁目付近

今朝庭でお散歩中に脱走
長いリード付けてます

名前:りく
性別:雄
柄 :サバトラの長毛

riku3.jpg
riku4.jpg
riku2.jpg 写真は全て熱い猫さんからお借りして掲載してます


りく君を見た!という方はラッキー猫の会まで
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)



[2011/04/21 16:43 ] | お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)
里親さん募集 のもぴー
里親さん募集です!

のもぴー
のもぴー1   

のもぴー2 サバトラのブチ柄

道路でうずくまっている子猫を保護しました
生後30日位の男の子

昨日保護したのでまだ健康診断には行ってません


保護してくれているbarnekoさんいわく
「毛がふさふさしたとっても可愛い子猫です!」とのこと



お問い合わせは
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです、ブログで猫を見ましたと言ってください





この方も里親さん募集です!
わらぴー
甘ったれわらぴー



[2011/04/19 10:46 ] | 里親さん募集 | コメント(0) | トラックバック(0)
里親さん募集 わらぴー
里親さん募集です


わらぴー君
わらぴー
わらぴー2
(barnekoさん写真借りました。しかもくろピーちゃんのお尻はカットしちゃいました)

去勢済み雄
白血病と猫HIVは共に陰性
年齢は・・・1歳半から2歳くらい?

白く見えますが、クリーム色です


たぶんどこかで飼われてた???
とても人懐っこく、誰とでも即お友達になれます!




そしてどうやらシバマタ君がご帰還
コチラも合わせて里親さん募集します


お問い合わせは
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです、ブログで猫を見ましたと言ってください)



[2011/04/18 10:07 ] | 保護猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
1年経ちました
ラッキー猫の会はおかげさまで活動を始めて1年が過ぎました


先日年度初めの報告会がありました
このブログは里親を探すための物でもありますが一応ご報告します


昨年度中の1月~3月の収支(それ以前は別ブログcat's Gardenにあります)
1月 募金合計 22,000円
   去勢/避妊費・餌代・治療費 61,410円
2月 募金合計 77,056円
   去勢/避妊費・餌代・治療費 95,444円
3月 募金合計 79,736円
   去勢/避妊費・餌代・治療費 47,584円
   NDSへ寄付 40.000円

NDSの募金状況の4/4の欄に「ラッキー猫の会」で40,000円と載っています
ご覧になりたい方はこちらから→
ページ下の方の「募金ありがとう欄」で、4/4まで下がってください



次のバザーは23日です!!


[2011/04/15 22:39 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご寄付いただきました
ラッキー猫の会に餌のご寄付をいただきました




たくさんありがとうございます!




[2011/04/14 09:35 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ボランティア
関東地方でも余震とみられる地震が続いてます


そんな中、個人的に支援できるサイトを見たのでお知らせします


このサイトは富士丸君の飼い主さんのサイトです→コチラカラ
(勝手にリンクしてしまいましたが、基本的にはこれ以上の拡散は望まれてないようです。また、猫物資より犬物資の方が必要そうです)




募金じゃどのように使われてるか分からない、と躊躇している方がいらしたらココはダイレクトに困っている方に物資を届けるようになっているようなので・・・。



義援金で支援をという方は、ラッキー猫の会のバザーは23日の土曜日です!


[2011/04/12 09:24 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ご報告
義援金


分かりますでしょうか?

先日のバザーの売上37,621円にまた寄付を足して40,000円にしてNSDへ寄付いたしました


本当にご協力ありがとうございます


このお金が有効に使われる事を祈ります






今月も23日の土曜日にバザーを予定しています

もし、バザーに出せるような物がありましたらラッキー猫の会までお願いします
手作り品大歓迎です!


右のメールフォームか
shiawaseteiryujo@hotmail.co.jpまで、まずはご連絡ください



よろしくお願いします!


[2011/04/05 10:31 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
海外の猫事情
先日拝見したブログに去勢済みサインとして耳の刺青の写真がUPされていたのでご紹介

naonyanさんの「naoの趣味ぶくろ」→


耳先を切るより猫に負担が少ないのではないでしょうか?



コチラのブログにいただいたコメントに下記の様にお返事いたしました

「地域猫が何度も捕獲機にかかって、メスなどはお腹を切ってから「あらら、済んでる!」ということが増えたために、見た目に分かりやすく耳の先を切る
・・・らしいんですが、何とも人間優先な考え方で素直に同意できないでいます

残念なことに私たちも地域猫にそれをやっています

耳先を切っても生きていくためには問題は少ないと思うけど、耳があってこそ「猫」なんじゃないかと・・・」




耳先を切るのが簡単で早くて安くて・・・とは頭で理解しつつ・・・ですよね。



海外の動物に対する考え方は時に行きすぎと思うこともありますが、見習うべき点は多いと思います

いいものはいいと取り入れていきたいですね







[2011/04/04 12:56 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
うれしいこと×3
長らくbarnekoさん宅に居候をしていたシバマタくんがお婿に行きました!!
シバマタ君 (シバマタ君)


長かったね~
でも今日のためにずっと居候してたんだもんね
良かったよかった





そしてこちらもbarnekoさんから
23歳
病院であったという23歳の元気猫さん!
「ゆっくり」が元気の秘訣とか・・・
見習わなければね!





そしてそしてgooの記事から
宮城県気仙沼の沖で犬が一匹保護されました
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110402-567-OYT1T00403.html
3週間も海の上に居たのでしょうか
大きなけがや衰弱もないということ
良かったよかった




[2011/04/02 17:03 ] | ご報告 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
