[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
里親さん募集
ちびちゃんとこピッピちゃんは引き続き里親さん募集中です
ちび17

そしてこちら大人猫のわらぴーも里親さん募集中
わらぴー2
本当は去勢手術をしてから地域猫にするつもりだったので
耳をV字にカットしてあります



さて、先日書いた事がが誤解を招いているようですので付けくわえます

「里親さん募集のお手伝いもします、アドバイスもします でも捨てないでください」

と書きました
しかしノラ猫=地域猫と言うのは
その地域で活動しているボランティアさんにまずはじめに助けてもらってほしいということです

困っている方を突き放すようで申し訳ないと思いますが
ラッキー猫の会は出張して対応できるほど大きな団体ではないのです

本当にごめんなさい
ブログ上でお手伝いできることは喜んでいたします
(まっとうなお願いにしてくださいね)




そのほかの里親さん募集中の保護猫達
naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ 
左・チョコちゃん♂、




幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
右のメールフォームからお願いします





[2012/09/29 09:02 ] | 里親さん募集 | コメント(1) | トラックバック(0)
捨てないで下さい
里親募集中のピッピちゃんはギャラリー・シュテルンの店先に捨てられた子猫です
ちび16
目くちゃだったけど洗ったタオルの匂いがしていたそうです

そして、昨日も三毛猫が捨てられてました
昨日の三毛猫は残念ながら保護できなかったのです!
でもパッと見、綺麗な猫だったというので飼われていた猫の可能性は高いです


お願いです
猫を捨てないでください!



現在ラッキー猫の会ではキャパシティーを超えた数の保護猫を抱えてます
これ以上子猫の面倒を見ることはできません

だからと言ってフラフラしている子猫を見て見ぬふりもしません

しかし、捨てて行くという行為には憤りを感じます

里親さん募集のお手伝いもします、アドバイスもします
でも捨てないでください

たぶんこの看板が誤解を生んでるのではないかと思い
撤去することにしました
猫市チビ看板
読んでいただけば分かる通り「野良ネコの不妊去勢のためのフリーマーケット」であって
生体マーケットではありません
譲渡会でもありません

また、積極的に保護猫を募集しているわけでもありません
(猫市はバザーと言う形で不定期に開催する予定です)


捨てた人はこのページを見ることはないと思いますが
この所捨て猫と言う形で子猫を保護することが多かったので・・・



昨日のミケはどうやら近くにはいない様子
元気にしてくれてればいいのですが・・・



9/28日追記
「里親さん募集のお手伝いもします、アドバイスもします でも捨てないでください」
と書きました
しかしノラ猫=地域猫と言うのは
その地域で活動しているボランティアさんにまずはじめに助けてもらってほしいということです

困っている方を突き放すようで申し訳ないと思いますが
ラッキー猫の会は出張して対応できるほど大きな団体ではないのです

本当にごめんなさい
ブログ上でお手伝いできることは喜んでいたします
(まっとうなお願いにしてくださいね)



[2012/09/26 11:14 ] | お願い | コメント(2) | トラックバック(0)
その後
今月初めに捕獲して去勢手術をした流れ者のブチ君
敵
実はこんなにハンサムになってました
流れもの
しかしコイツがなかなか賢い男で
一時お世話をしていたbarnekoさんの愛情を一身に集めたいばかりに
barnekoさんちのニャンズに当たり散らしてました
その辺の話は猫barにも載ってます

夜も昼も無くケンカをしてはbaenekoさんを困らせていたので
ついに御用となりました
流れもの2
ゲージの中でもご機嫌
流れもの3
「人間大好き猫大っきらい」の典型でしょうか

他の猫と折り合いが付かなければ、里親さんを見つけるのも難しいかもしれませんね



草加の猫達はまだ里親さん募集中です
鈴木猫茶4鈴木猫茶鈴木猫茶2鈴木猫茶3

鈴木猫鈴木猫2鈴木猫3
おおざっぱな性格のSさん
名前も無くてどの子が雄か雌かも良く分かりません
子猫がかわいそうなので引き続き募集を載せますが
Sさーん!そろそろなんとかしてくださーい!


里親さん募集中の保護猫達
ちび18
ちびちゃん改めピッピちゃん
naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!
猫市=フリーマーケット

よろしくお願いします









[2012/09/25 08:44 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の事
すっかりご無沙汰してしまっているうちに少しは過ごしやすくなりましたね

先週ご近所の人から差し入れを頂きました

看板猫のララちゃんからも厚く御礼申し上げます

レモンちゃんとミカンちゃんのママからもフードを頂きました
いつもありがとうございます

そしてそのママは今週グループ展を開催中
DM.jpg

その様子を寺田さんと言うカメラマンさんが映像にしてくれました
「永登せつ子の招き猫2012 ギャラリー403」
youtubeの画像を貼りつけたかったのですが良く分からないのでリンクにしました
文字をクリックするとyuotubeへ飛びます




草加の猫達はまだ里親さん募集中です
鈴木猫茶4鈴木猫茶鈴木猫茶2鈴木猫茶3

鈴木猫鈴木猫2鈴木猫3


里親さん募集中の保護猫達
ちび18
ちびちゃん
naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!
猫市=フリーマーケット

よろしくお願いします









[2012/09/22 08:05 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
里親さん募集
草加のSさんのところでまたまた子猫が保護されました
鈴木猫 鈴木猫2

鈴木猫3
グレーの子が2匹(雌)とキジトラが2匹(雄)です


前回保護された茶トラ達もまだ里親さん募集中です
鈴木猫茶 鈴木猫茶2

鈴木猫茶3 鈴木猫茶4
雄が3匹と雌が1匹だそうです





里親さん募集中の保護猫達
ちび18
ちびちゃん
naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!
猫市=フリーマーケット

よろしくお願いします







[2012/09/14 09:01 ] | 里親さん募集 | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ
レモンちゃんとミカンちゃんのママの永登さんがグループ展に参加されます
DM.jpg

動物ったらありゃしないⅡ」
湯田良夫・永登せつ子・勝倉保夫
2012年9月16日(日)~22日(土)
open11:30~18:30(最終日は17:00迄)


場所:ギャラリー403
中央区銀座1-9-8
奥野ビル4階
TEL&FAX 03-3535-5733


地図→
銀座 奥野ビル 地図
(クリックしてください地図が検索されます)






里親さん募集中の保護猫達
ちび18
ちびちゃん
naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!


よろしくお願いします





[2012/09/10 08:08 ] | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
里親さん募集中!
幸せ停留所の拠点、ギャラリー・シュテルンに置き去りにされていたちびちゃん
里親さん募集中です
ちび16
こんなにしっかりしてきましたよ
ちび17
聞き分けのいい、頭のいい子だと思います

私のママになって♪
ちび18




ギャラリー・シュテルンで生活しているペーター君
瞬膜の手術をしました
ペーター4
左側の瞬膜が出てます
ペーター5
綺麗になりました(写真はbarnekoさんから)
美男子になりましたね



そしていつものメンバーも里親さん募集中です
naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!


よろしくお願いします




[2012/09/08 07:47 ] | 里親さん募集 | コメント(2) | トラックバック(0)
大きくなりました
久しぶりに登場のメイちゃんです
120731_1735~01

グレー子ちゃん

そして5月末に家族に加わったラッキーちゃんとハッピーちゃん
120829_1817~01 120821_2056~01
↓保護された時
2cat.jpg
ラッキーちゃん(左)のシッポは長毛でしょうか?

一時は拗ねちゃったメイちゃんですが、今ではみんな仲良しです
120829_0801~01







里親さん募集中の保護猫達
ちび9
ちびちゃん(♀)も里親さん募集中!

naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!


よろしくお願いします



[2012/09/04 08:31 ] | 大きくなりました | コメント(2) | トラックバック(0)
ご報告
またまた沢山のご寄付いただきました
(ご紹介が遅くなってすみません)
寄付4
Eさん、いつもありがとうございます!

Eさんちのミカンちゃんもこんなに大きくなりました
みかん
先住猫のウメちゃんにもう少しで追いつきますね




さてコチラの凶暴そうな猫
敵
幸せ停留所の拠点でもあるギャラリー・シュテルンの近くの空き家に住み着いてしまいました
先日捕獲して去勢手術をしました
(頭の傷はケンカで出来た傷の様です)

このまま住み着いてしまうのでしょうか・・・
喧嘩っ早い子が近くに居るのは心配です



里親さん募集中の保護猫達
ちび15
ちびちゃんもまだまだ里親さん募集中です!

naoko.jpg  ばばさん たける しろちゃん10-2 
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂

チョコ わらぴー2
左・チョコちゃん♂、右・大人猫のわらぴー♂





幸せ停留所で保護している猫達はギャラリー・シュテルンで見られます
店頭には居ませんのでお店の方に声をかけてください

ギャラリー・シュテルンの店内のラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの際は御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



ギャラリー☆シュテルンの店頭では毎日小さく猫市開催中!


よろしくお願いします




[2012/09/02 08:17 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
