[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
急遽 譲渡会です!
葛飾シンフォニーヒルズの2階に入り込んだメス猫が子供を産みました
とらえた人がbarnekoさんの所へ持ち込んだため緊急譲渡会を開催することにしました

6/1追記
子猫はもう2匹増えて4匹と以前からの5匹のトータル9匹です

シンフォニーヒルズで子供を産んだママも捕獲でき、手術をしました
ハチハナママ


ハチクロ
ハチワレちゃんとクロハナちゃん
生後1ヶ月くらいで性別はまだよく分かりません
ハチワレ ハチワレ2
ハナクロ
ナナクロ2

譲渡会には先日から里親募集をしている5匹も参加します
DSC_3244.jpg DSC_3247.jpg DSC_3249.jpg DSC_3254.jpg DSC_3260.jpg
性別はよく分かりません
40日位のベーシュ兄弟とキジ兄弟

場所は京成青砥駅から葛飾シンフォニーヒルズへ向かう道沿いにある
ギャラリー・シュテルン(03-3694-6511)です
*詳しい場所はギャラリー・シュテルンで地図検索していただくと出てきます

時間は15:00~17:00(子猫が疲れてしまうため短めに設定しました)


よろしくお願いします!



[2013/05/31 21:00 ] | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)
日々のこと
サビ猫お母さんと子猫3匹を捕獲しようとしましたが
子猫の方は失敗
サビ猫お母さんは避妊手術をしました

写真を撮る前ににげだして写真なしでご紹介しようと思っていたら
偶然目の前を歩いてました



先日載せたチャイちゃんの記事を見てチャイちゃんのママの人間のママのYさんからメールを頂きました
130527_1220~01130524_0617~01
「チャイ君の写真、みせて頂きました
可愛いく成長していて、とても嬉しいです
我が家の3ちゃんも元気です」
とのこと
Yさんちにはラッキー猫会から3匹お嫁に行ってます

こうやって里親さんの和が広がっていくのも楽しいですね



ステキな里親さんと出会えますよに
里親さん募集@子猫の部
DSC_3244.jpg DSC_3247.jpg DSC_3249.jpg DSC_3254.jpg DSC_3260.jpg
性別はよく分かりません
40日位のベーシュ兄弟とキジ兄弟
お腹を壊していたのでお医者さんでお薬を処方してもらいました

保護したのはSさんですが、ご家族が入院してしまって
本当はもうちょっとおおきくなってからとおもったのですが緊急里親さん募集です


里親さん募集のお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



よろしくお願いします




[2013/05/30 12:30 ] | 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
大きくなりました
昨年の4月に里親さんのもとへ行ったまる君
まる まとめ
1年たってヘソテンで寝るようになりました
ドキドキな顔でキャリーに収まってるのが同じことは思えないほどまったりなお顔
いっぱい愛情をもらってる証拠ですね


そして先日里親さんのもとへ行ったチャイちゃん
なんだかもう、とても大きくなった感じがします
チャイ2
チャイ
「ひと暴れしては眠くなると自分からお気に入りの場所(ケージの3階)に上がって眠り…他の部屋で遊んでても、ちゃんとトイレには戻ってきて、また遊びに行くって感じです」
とチャイママさんからコメントを頂きました
猫ではなくムササビのように飛び回ってると言うことです
チャイちゃんも愛情たっぷり注いでもらってますね


ステキな里親さんと出会えますよに
里親さん募集@子猫の部
DSC_3244.jpg DSC_3247.jpg DSC_3249.jpg DSC_3254.jpg DSC_3260.jpg
性別はよく分かりません
40日位のベーシュ兄弟とキジ兄弟
お腹を壊していたのでお医者さんでお薬を処方してもらいました

保護したのはSさんですが、ご家族が入院してしまって
本当はもうちょっとおおきくなってからとおもったのですが緊急里親さん募集です


里親さん募集のお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです



よろしくお願いします

[2013/05/28 09:50 ] | 大きくなりました | コメント(2) | トラックバック(0)
顔見せ
里親さん募集

保護したのはSさんですが、ご家族が入院してしまって
本当はもうちょっとおおきくなってからとおもったのですが緊急里親さん募集です
40日位のベーシュ兄弟とキジ兄弟です
(性別はまだよく分かりません)

DSC_3247.jpg
DSC_3249.jpg
DSC_3254.jpg
DSC_3260.jpg

急ぎ、顔だけ見たいと言うのでUPしました
詳細は後日


↓今日は一つ下にもご報告を書いてます


[2013/05/27 19:03 ] | 里親さん募集 | コメント(3) | トラックバック(0)
ご報告
UPが滞っててすみません
報告事項は沢山あるのですが、順にUPしていきますね

ちなみにラッキー猫の会で保護している猫達のお世話かがりのbarnekoさんのブログにも
関連情報が載っています


「よんきち」のほんなあほなさんからご飯の差し入れを頂きました

消費期限間近や開封したけど・・・というものもいいですか?と
お問い合わせいただきました
DSC_3215.jpg
ご飯じゃなくてソコの匂いを嗅ぐのはなぜですか、ファーファさん?

もちろんです!
ラッキー猫の会では相当数の地域猫にもご飯をやっています
何でもOKという子も沢山いるので「開封してみたものの食べない」というご飯でも大丈夫です
(もちろん常識の範囲内でお願いします)

ほんなさんからは寄付金も頂きました
ありがとうございます!

ご報告がお遅くなってすみませんでした



そして国芳君のママからもご飯頂きました
DSC_3183.jpg


そして大きくなりました報告です
久しぶりのなっちゃんです
なっちゃん
眠いんだから写真は撮らないでってお顔かな



里親さん募集中!!
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが4~6歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします


[2013/05/27 17:54 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
里親さんから
去年の夏に家猫になったトラジ君
トラジ
エイズキャリアだったので里親さんになったMさんが試したサプリメントのおかげか
愛情たっぷりの環境のおかげか、すっかりまんまるのツヤツヤステキ猫に変身しました

Mさんからゴハンの差し入れも頂きました
M.jpg
ありがとうございました


そしてコチラはチビ黒猫の国芳君
国芳ちゃん
離乳をしてないのでbarnekoさんが面倒を見てます
新しいママのところに今週末行けるといいね

国芳ちゃんママからも差し入れいただきました
DSC_3108.jpg
ありがとうございました


とても助かります
お二人ともありがとうございました



さー!みんなも新しい家族を探しましょうね!
大人猫だけど里親さん募集中です
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが4~6歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします


[2013/05/21 13:35 ] | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
里親さんの元へ
ラッキーちゃんの子供が2匹とも里親さんの所へお嫁に行きました
まずは5/14に青砥のお寿司屋さんの美人おかみさん

いちごちゃんになりました

そして次の日、もう一匹がチャイちゃんとなって里親さんのもとへ
DSC_3060.jpg
ちょっと猫風邪にかかって里親さんが初動物病院へ
というハプニングつきでした
DSC_3062.jpg
優しい里親さんと出会えてよかったです

いちごちゃんもチャイちゃんも幸せにね!



先日ちょこっとお話ししたもう一匹
DSC_3000.jpg
こちらのクロちゃんも里親さんが決まりました
まだ離乳中なのでbarnekoさんがしばらく預かってからのお渡しになります


今日は嬉しい報告ばかりになりました
毎回そうなるといいですね


だって、まだまだ里親さん募集中の大人猫がこんなに居るんですから
いつもの里親さん募集!
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん チョコちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂、チョコちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが4~6歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします



[2013/05/18 10:35 ] | ご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
日々の事
Iさんからカルカンいっぱい便が届きました

みんな大好きなのでとてもありがたいです
ありがとうございます!


東立石で依頼による避妊をしました
DSC_2956.jpg
詳しい話はbarnekoさんのブログにあるのでそちらもお読みください→
片方は外猫で片方はノラという姉妹で、
ノラの分はラッキー猫の会で、外猫さんの分はお家の方に費用を負担していただきました
ノラ分の補てんとして3000円ご寄付いただきました
ありがとうございます


ラッキーちゃんの子供がこんなに大きくなりました
DSC_2998.jpg
里親さんのもとへ行く前に一時お預かりです



もう一匹お預かり猫がいるのですがそれはまた次回・・・



大人猫だけど里親さん募集中です!
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん チョコちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂、チョコちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが4~6歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします


[2013/05/14 10:12 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
よっちゃん
先日保護したよっちゃんです
ちょっと男前に見えるかな?
よっちゃん2

よっちゃん3
とても人に馴れていて野良だったとは思えません
お医者さんの見立てでは10歳くらいということですが
とても小さい猫です

エイズと白血病の検査はしてないですが、そのほかの血液検査はオールクリア
ただ、消化できないようで排便に問題ありです
現在ギャラリー・シュテルンで保護中

barnekoさんのブログにも少し書いてありますのでそちらもどうぞ→



先日のねこ展のチャリティーの売り上げと寄付の合計が53.700円でした
皆様本当にありがとうございます!

このほかに
猫保護のお手伝いしたお礼、¥5.000
保護猫よっちゃんの為の寄付 ¥5.000
を頂きました

本当に本当にありがとうございました!




里親さん募集中の猫達
(この子たちもみんなbarnekoさんにお世話いただいてます)
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん チョコちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂、チョコちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが3~5歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします



barnekoさん
[2013/05/10 09:58 ] | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お知らせ
ものすごく嬉しいご支援を頂きました
ひだまりさんのウェブショップ「そらりす」チャリティー用品の売り上げで缶詰をたくさん買って頂きました

ひだまりさんには既にブログでご報告いただきました→
なんと全部で108個!

缶詰は重たいのでとても助かります
ひだまりさん本当にありがとうございました!



猫を2匹保護しました
1匹は立川のニャンコで保護のヘルプでした
DSC_2891.jpg
なんだかとってもいい子でした
お礼にとカリカリをいただきました
立川

四ツ木でボロボロの猫も保護
DSC_2895.jpg
年齢不詳(10歳くらい?)で衰弱もすごいです
とりあえずは体の回復を優先です
頑張れよっちゃん!(四ツ木で保護したのでよっちゃんです)




美猫になった保護猫達は里親さん募集中です
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん チョコちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂、チョコちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが3~5歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします
ちなみに今日(5/5)はお休みです


すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします


[2013/05/05 09:42 ] | 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
大きくなりました
5月に入りました
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか

昨年末にお知らせを出す前にお嫁入りが決まったコロちゃん
コロちゃん
大きくなったとお写真を頂きました
ありがとうございます!
こうやって大きくなった姿を知らせていただけるのはとてもうれしいです


ラッキー猫の会の拠点、ギャラリー・シュテルンでは
「かつしか あおと ねこ展」を開催中です
会期:5月6日まで(5/5は休みです)
時間:11:00~19:00


先日はレイママさんにも足を運んでいただきました
ありがとうございます



ようやく猫柄のうつわが入荷したそうです
IMG_3446.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3447.jpg
商品の一部の売り上げのさらに一部は
ラッキー猫の会の活動資金に寄付されます

活動資金=TNRと日々のご飯代
       毎日5か所、100匹以上の地域猫にご飯をあげています



里親さんも募集中!
なおちゃん顔  ばばさん たける しろちゃん チョコちゃん
左からなおちゃん♀、ばばさん♂、たけるくん♂、しろちゃん♂、チョコちゃん♂
全員1歳です
わらぴー2
大人猫のわらぴー♂(年齢不詳ですが3~5歳くらいだと思います)







ギャラリー・シュテルンの店内にラッキー猫の会の募金箱を置かせていただいてます
お立ち寄りの差には御協力をお願いします



すべてのお問い合わせ
ラッキー猫の会 03-3694-6511 まで
(電話はギャラリー・シュテルンと同じです)
もちろん右のメールフォームからでもOKです




よろしくお願いします


[2013/05/02 10:47 ] | 大きくなりました | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
