[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありがとうございます
ご寄付頂きました

こちらはEさんから
DSC_1814.jpg
こちらは先日パワーストーンをチャリティーに持ってきてくださったKさんから
お二人ともありがとうございました


先日の土曜日に訃報が入りました
埼玉の農家のお宅へもらわれていった兄弟猫の1匹のラッキーちゃんが交通事故で他界してしまいました
141010_2053~01
在りし日のラッキーちゃん
「外を駆け回り、生き生きと過ごしていましたが、家猫でしたら事故はなかったと思います。
彼にとって、どちらが良かったのか悩みます」
とラッキーちゃんママからメールもいただきました

郊外ではまだまだ半家半外が主流かもしれませんから、悩むところですね
お外で自由に駆け回る姿は本来の猫その物でしょう
猫はお家の中だけで過ごすこともできる適応能力も持っています
どちらがいいかはそのお家の方の判断に任せていますが、どんどん車社会になって
肩身が狭くなる傾向が大きいです
半分お外で過ごしてる子たちには十分気を付けてあげてほしいです
ラッキーちゃんのご冥福をお祈りします


里親さん募集
IMG_9215.jpg
ぽっちゃん3ヶ月半の♂

DSC1282.jpg DSC1300.jpg
左、ミケちゃん・♀、右、しまじろう・♂(去勢済み)
3~4か月くらいです

DSC_0650.jpg
右・ふくちゃん♂・5ヶ月
ふくちゃんは左目がちょっと調子が悪い子ですが性格はとてもいい子です

小っちゃくお手伝いの里親さん募集
夕霧さんの義妹さんのところの4ニャン
4nyan.jpg
1匹1匹のお顔は夕霧さんのところでチェックしてくださいね
お見合いで2匹の里親さんが決まったとのことです
良かったですね
あと2兄弟で、2兄弟一緒にでもいいよ、という方を探してます


*もし、お手元に寄付してもいいよという未使用のテレフォンカード、切手、ハガキなどありましたら
下記へお送りください
〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目31-3
ギャラリー・シュテルン


換金して治療費に充てさせていただきます

皆様からのテレカ・ハガキ・切手、ありがとうございます
お礼のコメントを書けなくて申し訳ありません



お問い合わせ
ギャラリー・シュテルン 03-3694-6511 まで
もちろん右のメールフォームからでもOKです


[2014/10/23 08:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ありがとうございますとよっちゃん | ホーム | キタ━━\(((≧▽≦)))/━━ ッ !!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/23 23:10] | | # [ 編集 ]
私も子供の頃飼っていたネコが、立て続けに交通事故にあい
辛い思いをしました。ひと昔は外飼いが当たり前でしたし。
やっぱり安全の為に出来る限り、室内飼いのほうがいいかも。
[2014/10/24 14:03] | URL | モンタピ #- [ 編集 ]
ラッキーちゃん、かわいそうですね。。。
せっかく幸せになれたと思ったのに。
私は今回の里親募集は、絶対に室内飼いをしてくれる里親さんを探していました。
ずっと前、うちのすぐ近くで交通事故にあったねこさんを病院に運んだことがあったので。
助けられれば良かったのですが、残念ながら亡くなってしまいました。
首輪もしていなかったので、たぶんノラさんで、ご近所にえさやりさんがいたパターンかとおもいますが、
それってやっぱりねこの命に対して、あまりにも無責任だと思います。

***

昨日のブログに書いたのですが、
4チビの里親募集、一旦中止の運びとなりました♪
まだこれからお見合いだったり、トライアルだったり・・・なので、募集終了までは行かないのですけども。
もうちょっと2チビにはがんばってもらいます。(^^)
[2014/10/25 15:18] | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo [ 編集 ]
夕霧さんへ
ご連絡ありがとうございました
今日UPした記事では中止の件、明記しておきました

お家から出さなければ遇うことのない交通事故
自由に外で遊ぶ姿を見れば、自然なことだと思っても危険を考えると
躊躇してしまいます
ただ、郊外のお宅では東京周辺と状況が違うはず
室内飼いを推奨してますが、難しいのかもしれないですね
[2014/10/26 11:36] | URL | シアワセ手伝い人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiawaseteiryujo.blog136.fc2.com/tb.php/555-a398390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
