[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
pet税
知らないうちに「pet税」なる案が出されたとか

どうしてこんな馬鹿げた税制を思いつくのか?

徴収した税金は現在5日という殺処分待機時間を少し伸ばすための経費に充てるとか

あきれてものも言えません



そんなことのために賛成する飼い主がいますか?

税金を導入することで安易にペットを買う人を抑制するとも。

確かにそこには効き目があると思いますが、きちんと払い続ける人がどれほどいるのでしょう?

自分の子供の給食費も払わないような人たちがいる国ですよ!




ドイツではペット税は犬にかけられているようですが、あのドイツ人でさえ(四角四面なって勝手な思い込みですが)払わない人がいるらしいんです
無理が目に見えてます!



税金で何とかしようと思う気持ちも分からなくはないですが、NPOにでもしない限りどこかで搾取されてしまいそうなことも「仕分け」でも明らかになったばかりです。



ボランティアでがんばっている人たちの保護動物に一律税金がかかるかと思うと溜息が出ます。




ペットも家族の一員だから税金を払えというなら、控除の対象にいれるとか健康保険にも加入させてほしいです。
ターミナルケアハウスの拡充やシェルターやらあったらいいなと思うことはたくさんありますが、
どこまで人と一緒の扱いにするのでしょう?




こんなインチキいい加減法案が通らないことを切に祈ります。



[2010/12/04 11:04 ] | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<MOCO君お見合いしました | ホーム | moco君その後>>
コメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[2010/12/04 11:17] | URL | ペットblogランキング #- [ 編集 ]
『ペットblogランキング』さん
こんにちはご訪問ありがとうございます

よろしければ里親コーナーを作っていただき、リンクお願いします!
[2010/12/04 15:12] | URL | 幸せ停留所 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shiawaseteiryujo.blog136.fc2.com/tb.php/7-f95b2311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
